tea time しよう!

日記です

ほとんど

ほとんどないのですが実家の母より携帯へ電話がきました。だいたい毎月数回は話すためにかけてくるのですが、大概、どうでもいい内容の話しかしませんが。やることがないみたいで世間話の相手を探して電話をしているみたいです。ときどきなら相手してあげよう。

株式投資の勉強をしている最中に宅配便がきたり回覧板がきたり忙しない日でしたが、かろうじて最後まですることができました。今日はいまから処理しないといけないことをいくつか抱えていますので株式投資の勉強はまた明日することにします。そんなにばりばりと勉強するというようにはまいりませんが、自分のペースでがんばっていこうと計画しています。

さてさて、後は済んでいないものを終わらせておこうと思います。おやすみ前にお酒を飲むと疲れが残らないようになります。心身ともにリフレッシュして明日はまた株式投資の勉強に張り切っていこうと思います

急に

急に休んだ人がいたようで、パート先から急な出勤要請がきちゃいました。株式投資の勉強の最中だったんですけれどれも、ひとまず中断です。午前中は働いて、帰ってきてからやったところから勉強しました。若干計画が狂ってしまいました。たまにはトラブルもありますよね。

なせだか考えたように進みません。今日は少々体調が悪いようです。じきに時間なので株式投資の学習はこのくらいで終わりにしようと思っています。同じような学習をしている人のブログを眺めているとずいぶん差が付いているなと思わされましたが、少しでもがんばっていきたいと考えています。

さてさて、まだ残っている仕事を片付けてしまおうかと思います。眠る前にマッサージすると疲れがよく取れるようになります。身も心も万全にして明日はさらに株式投資の勉強に取り組んでいこうと思います

万全にして

ほとんどないのですが実家から携帯に電話がかかってきました。だいたい毎月1度か2度くらい電話してくるのです。いつも他愛のない話しかしません。暇をもてあまして誰か相手してくれる人を探しては電話しまくっているようです。ときどきなら相手してあげよう。

仕事の勉強中に荷物がきたり集金の人が来たり忙しない雰囲気でしたが、なんとかきりのいいところまでしました。今日はこれから他にしなければならないことがありますので、仕事の学習は今度することにします。そんなにがりがりと勉強ばかりするというふうにはまいりませんが、あわてずにしていこうと思っています。

さてさて、残されたことを整理してしまおうと思います。入浴後にアルコールを入れると体調がよくなります。身も心も万全にして明日は一日仕事の勉強に気合を入れていこうと思います。

いろいろと

ネットを見回って勉強してたらウィキでいろいろ見つけました。


すごいいっぱいあったんです


いろいろと紹介します。


株価収益率
株価収益率(かぶかしゅうえきりつ)は、株価を一株利益一株当たり当期純利益で割ったものである。PER(PriceEarningRatioの略称)とも呼ぶ。<br/>これは株主の側から見れば、「利益が全て配当に回された場合に何年で元本を回収できるか」という指標として見ることができる。一方会社の側から見れば、「株主からの出資をどれくらいの利回りで運用しているか」という指標の逆数と見ることができる。<br/>PERは、時価総額を当期純利益で割ったものと言い換えることもできる。利益が減ると、PERは増加することとなる。一般にPERが業界平均値と比較して高いときは、当該企業の株価は割高とされる。<br/>...


このブログもいいですよ


エムケー精工(5906)株価レポート(10/22)『本日の株価は543円!』
本日(10/22)のエムケー精工(5906)は、株価は上昇し543円で取引を終えた。前日比は+38円(+7.52%)で、市場平均-1.32%に比べかなり強い動きを見せた。株価上昇率は全3686銘柄中、第46位となった。直近10営業日に売買シグナルは検出されていない。...


なかなかよかったでしょ?ではまた紹介します


毎日がtea break

ほんのちょっと

関連項目としてネット上から記事を探してみました。


かなりいっぱいあります


ほんのちょっとですけど紹介します。


システムトレード
システムトレード(SystemTrade)とは、投資を行う際に売買ルールに従って売買を行う方法。<br/>略して「シストレ」と言う事も有る。<br/>投資判断を投資家個人の知識や技術といった裁量的なものではなく「指標Xがn値になったら買う・売る」など客観視できる数値や指標などの組み合わせで作成した売買ルールにより一貫して行う。<br/>(よって、必ずしもコンピュータなどで完全に自動売買されることを指すものではない)<br/>主なメリットは、感情的な投資判断を除去できること、作成した売買ルールを過去の株価データで検証して評価できること。<br/>主なデメリットは、過去に無い相場に遭遇したり、売買ルールが一般に浸透すると、効果が低下したり逆に損失を出すことがあること。<br/>...


ブログも教えときます


Sarahの超シンプルシステムトレード実戦9/27【FX情報商材レビュー135】
この方法を使えば、PCの前でSarahの超シンプル♪システムトレード♪のチャートをずっと監視する必要がなくなるので、いつでも外出できます。PCに張り付くことができない方ほど、この独自レポートは役に立つと思います。吉宗FXも当然これを用いてい...


なかなかよかったでしょ?ではまた紹介します



愉快!痛快日記

役に立つ??

ネットを見てたらウィキペディアでいろいろ見つけました。


すごいいっぱいあったんです


役に立つかわからないけど紹介します。


株価指数
株価指数(かぶかしすう)は株式の相場の状況を示すために、個々の株価を一定の計算方法で総合し、数値化したものである。狭義には基準値を100または1000とした指数化されたもののみを指すが、広義には平均株価などの指数でない数値のものも含む。<br/>東証株価指数東証株価指数(TOPIX)<br/>日経平均株価日経225(日経平均株価)<br/>日本株30(毎日新聞)<br/>東証2部株価指数<br/>ジャスダックインデックス<br/>日経ジャスダック平均株価<br/>日経JAPAN1000<br/>日経500種平均株価<br/>日経株価指数300<br/>TOPIXCore30<br/>TOPIXLarge70<br/>東証株価指数100東証株価指数100(TOPIX100)<br/>TOPIXMid400<br/>東証株価指数500東証株価指数500(TOPIX500)<br/>...


ブログも教えときます


上海・深セン、株価指数が再び過去最高更新
また、金融株、保険株、鉄鋼株が4月の株式市場を左右し、ひいては今後の株価指数先物取引の動向を決めることになる可能性があるという。(編集SM)(引用livedoorニュース).■いやでも儲かる株■.◆先物関連ブログ記事・灯油6日の内部要因と9日の...


どうでした?それじゃぁまた紹介します


楽しくかいもの

勉強してたら

ネットを使っていろいろ勉強してたらウィキでいろいろ見つけました。


すごいいっぱいあったんです


役に立つかわからないけど紹介します。


不動産投資信託
『REIT』より:REIT(RealEstateInvestmentTrust)は、不動産投資信託と訳され、また、リートと呼ばれるSPVの一種である。<br/>REITは1960年にアメリカ合衆国で最初に導入された仕組みで、法人、信託又は社団が器(特別目的会社、SPCやSPVなどと呼ばれる)となって、証券市場を通じて投資家から集めた資金を、主としてオフィスビルなどの不動産に投資し、売買益や賃借料などの収益の分配金を投資家に還元する形態をとる。<br/>こうしたREITの対象不動産に関する収益の確保、運営、管理、改修・模様替工事等の統括的なマネジメントを具体的に行っているのが、ビルマネジメント(ビルマネ)事業、またはプロパティマネジメント(PM)事業であり、REITの将来的な価値を評価する上で重要である。<br/>...


良いブログもあったんです


収益物件・不動産投資の逆オークションサイト「楽待」
不動産投資は、マンションやアパートなどを購入し、賃貸することで家賃収を得たり、その物件の売却で利益を得る投資方法です。様々な投資手法があるなかで、近年、不動産投資が注目を浴びています!!◆楽待の特徴◆1.待っているだけで、物件情報が...


どうでしたでしょうか?じゃあまた紹介します




朝はグッドモーニング

日経

これに関する記事をいくつか見つけましたので紹介します。


めちゃくちゃありました


ほんのちょっとですけど紹介します。


日経225オプション取引
日経225オプション取引(にっけい225オプションとりひき)とは、日経平均株価を原資産とするオプション取引であり、大阪証券取引所に上場されている。日経225先物取引と並んで、日本を代表するデリバティブ取引であり現在日本でもっとも活発に取引されているオプション取引である。証券会社の広告等に記載されている「オプション取引」はほとんどこの「日経225オプション取引」の事を指す。<br/>オプションとは、「あらかじめ定められた期日(SQ算出日)に特定の資産(原資産。ここでは日経平均株価)を、あらかじめ決まった価格(権利行使価格)で売る権利(プット・オプション)または買う権利(コール・オプション)のことである。<br/>...


ブログも紹介しますので見ていってください


日経225 オプション
まだ、日経225オプション取引口座を開いていない場合、指標コード一覧の下をご覧になれば、日経225オプションチャートのそれぞれの価格、期日、P(プット・日経平均が下がると、上がる)C(コール・日経平均が上がると上がる)別にチャート一覧が....


どうでしたでしょうか?じゃあまた紹介します




夜の超特急

ウィキでいろいろ

ウィキでいろいろ見つけました。


すごくたくさんあります


いろいろと紹介します。


株価指数先物取引
株価指数先物取引(かぶかしすうさきものとりひき)は株価指数の先物取引。<br/>日本では東京証券取引所と大阪証券取引所で取り扱われている。両証券取引所では3月、6月、9月、12月の限月のうち近いもの5つほどが取引されており、限月の第二金曜日の始値で差金決済が行われる。毎月、第二金曜日は株価指数オプション取引の決済も行われており、SQ算出日と呼ばれている。<br/>日経平均株価先物(大阪証券取引所、シカゴ・マーカンタイル取引所、シンガポール取引所)<br/>日経株価指数300先物(同上)<br/>日経225mini(大阪証券取引所)<br/>東証株価指数先物<br/>金融かふかしすうさきものとりひき<br/>株式市場かふかしすうさきものとりひき<br/>...


良いブログもあったんです


株 加重平均利回り:関連情報
価格優先、格付け、格付け機関、確定拠出年金、額面、額面発行、額面割れ、下降相場、貸株市場、加重平均利回り、カストディアン、肩代わり、株価格付け、株価指数、株価指数オプション取引、株価指数先物取引、株価指数連動型上場、投資信託、株価....


どうでした?それじゃぁまた紹介します


朝の散歩とブログ

いろいろ勉強

ネットを使っていろいろ勉強してたらウィキでいろいろ見つけました。


とてもたくさんあります


役に立つかわからないけど紹介します。


株式投資信託
『株式投信』より:株式投信(かぶしきとうしん)とは、株式に投資を行う事が出来る投資信託のことを言う。対義語は公社債投信であり、たとえ株式を組み込まずに債券のみで運用を行っているものでも、ほとんどの投資信託はこちらに分類される。<br/>国内株式型<br/>国際株式型<br/>バランス型<br/>転換社債型新株予約権付社債転換社債型<br/>インデックスファンドインデックス型<br/>業種別インデックス型<br/>派生商品型<br/>限定追加型<br/>ファンド・オブ・ファンズ(別の投資信託によって運用する投資信託)<br/>ミリオン(投資信託)<br/>さわかみ投信<br/>投資信託かぶしきとうしん<br/>...


なかなか面白かったブログも紹介します


株式投資ニュース10月15日
設立当初から段階的に投資を行ってきた生鮮流通システムの消却が一部終了したことにより、収益に寄与した結果、売上高は16億9500万円、営業利益は3800万円であった。業務受託事業では輸入青果の伸び悩みにより、主要顧客向け受注作業量が若干....


役に立ちましか?また探して紹介します


[PR]朝日が見たいね


実は今日

実は今日、外に出る予定なので早い時間に少しでも仕事の勉強をしておこうと思っています。ということで他のやることを迅速に終わらせて仕事の学習に取り組みました。時間が定まっているとあせりますね。

何やかんやしながら仕事の学習をやっていたので、なんとなく進みませんでした。何かをしながらはいけないみたいですね。やはり区切りをつけることが大事だと思いました。仕事の勉強もだいぶ慣れてきましたので油断せずにちゃんと取り組んでいかないといけないですね。明日はちょっと勉強できそうですし、仕事の勉強を進めていきたいと計画しています。

そうしたら、残されたことをやっておこうかと思います。入浴後にホットミルクを飲むと寝つきがよくなります。心身ともにリフレッシュして明日も今日以上に仕事の学習にがんばっていこうと思います。

[PR]朝ごはんを食べながら

 | TOP | 

Profile

hiroko

hiroko

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約